終了

イラストレーターの使用ができない件

New Here ,
Nov 20, 2018 Nov 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして。

是非、教えて頂きたいことがございます。

私は、[Personal email removed - Mod]でadobe社のアカウントを有している、

[name delete] というものです。

今年の8月あたりに、photoshopとillustratorの2つのccを購入いたしました。

photoshopは年間、illustratorは月契約のものです。

そして11月にillustratorが自動更新であることを知り、解約いたしました。

ですが、仕事上必要であったため、再度11月に契約をいたしました。

しかしながら、illustratorを改めて使用するとなると起動することができません。

また、請求フォームを見ると、購入していないことにもなっています。

いったい、どうなっているのでしょうか?

二重請求が怖いため、こちらにて処理をきちんとして頂きたくご連絡さしあげました。

ご確認宜しくお願いいたします。

※個人情報関連を削除しました [moderator]

表示

603

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

契約中のプランはサイトからも確認できますので、以下のページを参照ください。

契約中のプランを確認する方法(Creative Cloud)

なお、ログインの際はご購入時の Adobe ID を入力していただく必要がありますので、例えば Photoshop と Illustrator で別の Adobe ID を使用していないか、前回購入時と別の ID を使用していないか等、ご確認をお願いします。

Illustrator もご契約のプランとして表示されている場合は、PC 上でサブスクリプションが上手くが反映されていない可能性が考えられますので、Creative Cloud デスクトップアプリケーションでログアウト後、再度ログインしていただきますようお願いします。

契約がうまくなされていない、契約や解約状況について詳細な確認をとりたいという場合は、恐れ入りますがチャットまたは電話サポートにご連絡していただきますようお願いします。

チャット / 電話サポートへの連絡方法

また、こちらは不特定多数の方が閲覧できるサイトになっているため、お名前などの個人情報は記載されないようご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

契約したつもりの場合でもプランが反映されていない場合は、別のIDに契約が紐づいているか、

実は契約できていなかったかのいずれかの可能性があるとは思います。

ただ契約関連でいえば本フォーラムでは確認することができませんから、

チャットサポートに連絡しての確認になります。

アドビチャットサポートの使い方

なお本フォーラムはユーザーコミュニティとしての公開された掲示板です。

スタッフの方も書き込みされる場合はありますが、基本的にはユーザー同士の解決の場になっています。

またログインの可否に関わらず、書かれている内容は誰でも閲覧することができること、

所属・氏名・住所・電話番号・メールアドレス・シリアル番号・注文番号等の情報は

記載された場合に悪用される可能性もあるので絶対に記載しないようにお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート