終了

LightroomCCが起動しない

エクスプローラー ,
Dec 18, 2018 Dec 18, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

突然LightroomCCが起動しなくなりました。

対処方教えて頂けますか?

Win7 64bitです。

よろしくお願いします。

表示

640

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Lightroom CC の対応 OS は Windows 10 となっておりますので、Windows 7 環境では正常な動作が保証されておりません。

対処方法としては対応している OS にアップグレードしていただくことになります。

Lightroom CC の必要システム構成 (Ver.2.0)

Lightroom CC の必要システム構成 (Ver.1.x)

自己責任の上で、その他の対処方法をお試しいただく場合は、以下の文書を参照してみてください。

Adobe Lightroom の問題、課題またはバグのトラブルシューティング

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

すいません、Lightroom Classic CCでした。

creative cloudをログインアウトしても立ち上がりません。

対処方法お願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 19, 2018 Dec 19, 2018

コピー完了

どのように起動しないか、という点は出てくるのですが、

まずは下記トラブルシューティングの、特にG.以降を確認してみましょう。

Adobe Photoshop Lightroom ヘルプ | 基本的なトラブルシューティング(Photoshop Lightroom)

または一度アンインストールしての再インストールを行っての確認です。

その際にも環境設定は削除処理を行われたほうが無難になります。

なお、環境設定の削除処理やアンインストールを行う前にはカタログファイルのバックアップ等は行いましょう。

Adobe Photoshop Lightroom ヘルプ | 基本的なトラブルシューティング(Photoshop Lightroom)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

起動しないとはどういう状態で起動しませんか?

デスクトップにあるアイコンをダブルクリックしても全く反応が無い。

スプラッシュスクリーンは出るが、プログラムが立ち上がらない。

立ち上がったと思ったら、急に落ちる等詳しく書いていただいた方が判断が付くかと思います。

ビデオカードのドライバが原因で立ち上がらない事がありました。

デスクトップのショートカットからだと立ち上がらない事が稀にあって、スタートやランチャーからでないと起動しない事もありました。

とりあえず、Lightroomのプログラムとビデオカードのドライバを更新してみて、どうなるか試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

皆様返信有難うございました。

解決しました!

なぜか昨日の朝、creative cloudのLightroom Classic CCの開くを押しても無反応でした。

ふとインストールをしたら通常に立ち上がりました(謎)

結局、Lightroom Classic CCのアプリが勝手にアンインストールされていたようです(汗)

こんなことってあるのでしょうか???

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート