終了

シンボルの置き換えについて

New Here ,
Dec 25, 2018 Dec 25, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

シンボルの置き換え

シンボルリンクのソースドキュメントと移動先ドキュメントの機能を利用して共通パーツの管理をしたいと考えています。

しかし、すでにプロジェクトが終盤にあり、すべてのシンボルをひとつのファイルで作成してしまいました。

このファイルから共通パーツをコピペしてソースドキュメントのようなファイルを作成しましたが、

本来の工程と逆のため、ソースドキュメント側でシンボルの編集ができません。

すでに作成したファイルのシンボルをソースドキュメントで作成したシンボルに置き換えをすることで

比較的、工数をかけずに本来のソースドキュメントと移動先ドキュメントの関係にできないかと考え、

以下、URLのドラッグ&ドロップで置き換えを試したところ、

ドラッグ&ドロップしたインスタンスのみしか置き換わしません。

まったく新規にシンボルを作成して

説明通りすべてのインスタンスが置き換わることもあるのですが、

置き換え可能/不可の違いについて、その理由をご教示願えますか。

アセットパネルを使用して、プロジェクトのアセットとシンボルを管理します。

表示

359

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Jan 07, 2019 Jan 07, 2019

回答が遅くなってしまいましたが解決されたでしょうか?

ヘルプで書いてあるようにXDのシンボル置き換えは一斉に行われます。

これに例外が発生することはなく、操作として誤解しやすいのは、

• 見た目は同じシンボルであるのにXD上では同じシンボルとして扱われていない
    どんなときに発生するかと言うと
    シンボルがリンクできるようになる2018年9月版より前のバージョン
    ドキュメント間でシンボルをコピー&ペーストしていたなど

数ヶ月前の編集時の話は覚えおていないと思いますので、ドロップする前に、デザインモードにて

アートボード上に配置してあるシンボルがどのシンボルの複製になっているかを確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Jan 07, 2019 Jan 07, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

回答が遅くなってしまいましたが解決されたでしょうか?

ヘルプで書いてあるようにXDのシンボル置き換えは一斉に行われます。

これに例外が発生することはなく、操作として誤解しやすいのは、

• 見た目は同じシンボルであるのにXD上では同じシンボルとして扱われていない
    どんなときに発生するかと言うと
    シンボルがリンクできるようになる2018年9月版より前のバージョン
    ドキュメント間でシンボルをコピー&ペーストしていたなど

数ヶ月前の編集時の話は覚えおていないと思いますので、ドロップする前に、デザインモードにて

アートボード上に配置してあるシンボルがどのシンボルの複製になっているかを確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines