終了

lightroom cc体験版を利用しはじめたのですが。

New Here ,
Dec 28, 2018 Dec 28, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

raw撮影した写真をlightroom ccに取り込もうと選択すると写真情報がjpegになって取り込まれます。raw現像がしたいのにこれではできません。なぜでしょうか?解決策はありますか?

表示

326

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 29, 2018 Dec 29, 2018

こちらの環境では正常に読み込みが出来ました。

表示>情報 でファイル名が「*****.ARW」になっているか確認してみてください。

何らかの不具合も考えられるので、一度アンインストールして再起動。

それから再インストールを試してみてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ソフトのバージョンは何でしょうか?(新Lightroom CC、旧Lightroom CC、Lightroom Classic CCがあります)

ヘルプ>LightroomCCについて で確認できます。

また、ご利用のカメラは何でしょうか?

カメラが新しすぎて、Lightroomが対応していない事はないでしょうか?

クラウド版のCCはRAW+JPEGで撮影していると、両方を別のファイルとして読み込んでしまうため、JPEG+RAWの両方が読み込まれます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

Adobe Photoshop Lightroom cc 2.1.1です。

カメラはSONY a7R2になります。撮影はRAWのみでしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 29, 2018 Dec 29, 2018

コピー完了

こちらの環境では正常に読み込みが出来ました。

表示>情報 でファイル名が「*****.ARW」になっているか確認してみてください。

何らかの不具合も考えられるので、一度アンインストールして再起動。

それから再インストールを試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 29, 2018 Dec 29, 2018

コピー完了

最新

ありがとうございます。解決しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート