終了

テキストボックス 編集

New Here ,
Jan 08, 2019 Jan 08, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat X Standardで書き込んだテキストボックスで、文字の大きさ、縦横の変更、等の編集が出来ません。高度な編集の項目も出ません。Acrobat Reader DCを入れると影響されるのでしょうか。また、Adobe Acrobat X Standardで書き込んだテキストボックスを他のPDFファイルにコケピした場合、横書の文字が縦書きになってしまいます。

これらの解消には、Adobe Acrobat Pro DC等の新しいソフトを使用しなければならないのでしょうか。

表示

377

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 10, 2019 Jan 10, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Reader DCとの共存でそのような状態になるとは思いにくいのですが、

もし本当にそれで影響している場合は一度両方ともアンインストールしたうえで、

Acrobat Xだけインストールしての確認を行うことにはなります。

ただしそれとは別に、Acrobat X自体はすでにセキュリティサポートが終わっていますから、

いずれにしてもAcrobat DCへの移行を行われるのが望ましいでしょう。

なおAcrobat Reader (us) から Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines