終了

勝手に終了する

New Here ,
Jan 12, 2019 Jan 12, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Lightroom CCで使うデータは、2台のHDDに分けて入っています。
昨日から突然、1台のHDDに入っているデータを使おうとすると様々な不具合が発生するようになりました。

まず、カタログ一覧にはすべて?が付いています。そして、開こうとすると、一見正常に開いたように見えますが、写真の編集をしようとすると「フォルダに写真がありません」となってできません。
そこでカタログすべてをすべて削除してみました。最初のフォルダを読み込むと正常に編集できます。そこでさらに3つのフォルダを読み込み、最初に読み込んだフォルダの写真を編集しようとすると、プログラムが終了してしまいます。他のフォルダも作ったり試したりしましたが、要するに写真をいじろうとするとプログラムが終了します。
これはもしやHDD固有の問題かとも思い、別のドライブを使ってみましたが、結果は同じです。

これを書いているうちに、べつのHDDでも同じ症状がでるようになりました。

つまり、今まったく使えなくなってしまいました。

解決法を教えて下さい。

表示

212

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 13, 2019 Jan 13, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

バージョンは何でしょうか?

クラウド版の新Lightroom CC(1.0、2.0)、旧Lightroom CC(6)、Lightroom Classic CC(7、8)でしょうか?

OSは何でしょうか?Windows10、7、MacOS?

問題が起きたと思ったら、とりあえずPCの再起動を試してみてください。

続いて、ソフトを最新版に更新。

HDDの故障を疑うならCrystalDiskInfoというフリーソフトがあるので、診断してみてください。

旧Lightroom CC、Classic CCならカタログの破損も考えられます。

新しいカタログを作って、試してみてください。

まさか、HDDの空き容量が少なすぎて不安定になっているだなんて事は無いですよね?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines