終了

マイクロインタラクションについて

New Here ,
Jan 17, 2019 Jan 17, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在のバージョンのXDのみで、マイクロインタラクションの作成、制御は可能でしょうか?
「ボタンを押す→ボタンが反応する→特定のフレームを待つ→次の画面に移る」といった一連の流れを作り、

実際の挙動をできる限り忠実に作成し、ユーザー体験をテストできるようにしたいと考えています。

AftterEffectへのエクスポートはあるため、そちらで動画を作成することはできても、

インポートがないため1つのソフトでは完結しない、

修正するには再度AEで修正を行う。となるかと思いますが、

他にも何か良い方法などありますでしょうか?

マイクロインタラクションを作成、制御できるようなプラグインなどがありましたら、ご紹介いただけると幸いです。

また、今は無くても今後のバージョンアップで実装予定などありましたら、そういった情報もいただけますと幸いです。

表示

382

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,
Jan 20, 2019 Jan 20, 2019

コピー完了

おっしゃっていることが

「ボタンをクリック(タップ)するアクションでボタンのどこかに何らかの変化があり」

「そのままの状態で指定秒数時間を置いて」

「指定した画面(アートボード)を表示」

であれば最低4枚アートボードを用意すればいけると思います。

このように推察はできますが、正直なところアニメーションは言葉の説明だけではやりたいことが理解し難いです。

フォーラムを読む方はそれぞれバックグラウンドが違うので、例えば「特定のフレームを待つ」が何を意味するかを必ずしも書いた方の意図通り受け取れるとは限らないからです。

もし、

After Effectsでつくったマイクロインタラクションを忠実に再現したいがやりたいことならば

これはムリです。After Effectsのほうが高機能過ぎます。

こちらが実装されるのに期待して投票がこの場合はいいかもしれないです。

Import Videos & Animated GIFs to show in interactive preview – Adobe XD Feedback : Feature Requests ...

>  マイクロインタラクションを作成、制御できるようなプラグイン

APIが現在存在しないのでつくられていません。

> また、今は無くても今後のバージョンアップで実装予定などありましたら、そういった情報もいただけますと幸いです。

未発表情報はアドビの場合具体的な内容が書かれることはありません。比較的APIの情報ははやいので、そちらを監視していただくのが良いのではないでしょうか。

Adobe XD全般のFeature Request

Adobe XD Feedback : Feature Requests & Bugs

XD API ロードマップ

Trello

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 25, 2019 Jan 25, 2019

コピー完了

最新

ご返答いただきありがとうございます。

また、投票の件、リクエスト、そしてロードマップのリンク先などご紹介いただきありがとうございます。

そちらも確認しつつ、今後のバージョンアップにも期待していきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート