終了

スキャナよりPDFでの取込時のフリーズについて

New Here ,
Jan 22, 2019 Jan 22, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スキャナよりTWAINを利用しPDF形式でファイルを取り込もうとしています。

しかし取り込みの際に必ずフリーズが起きてしまい、

対応方法が分かりましたらご教示頂けないでしょうか。

操作方法の詳細下記になります。

・操作方法

1.Acrobatを起動→「ツール」を選択→「スキャナ」を選択→「プリセットを登録」を選択→プリセット設定画面が開く

2.スキャナー欄で「FX Network Scanner 3 TWAIN」を選択、文書設定欄は全てチェックを外す

→保存し閉じる。

キャプチャ5.PNG

3.スキャナ取り込み画面より、取り込みを押す。この時フリーズ、下記画面から全く進みません。

(30分程待ちましたが変化無し)

タスクより強制的に落とし再度行ってみても症状変わりません。

また別の複合機、同じ機種の別PCで同様に試しましたが現象変わらず、

Acrobatに原因があるかと疑っております。

キャプチャ7.PNG

・機種情報

スキャナ:ApeosPort6 C4471

Adobe Acrobat DC(2015)バージョン:15.006.30464

使用PC OS:WIndows10 Enterprise x64

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する