終了

ショートカット効かない(Dreamweaver)

New Here ,
Jan 23, 2019 Jan 23, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac Mojave 10.14.2(18C54)Dreamweaver 19.0ユーザーですが、

簡単なショートカット「⌘+C 、 ⌘+V 、 ⌘+X・・・」が効きません。

かなり不便です。解決法お願いします。 

表示

4.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
支持者 ,
Jan 24, 2019 Jan 24, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

キーボードショートカットが別のものに割り当てられている可能性はないでしょうか。Dreamweaverを起動した状態で、メニューの最初にある「Dreamweaver」から「キーボードショートカット」を選択し、表示されるダイアログの「現在のセット」の箇所を「Dreamweaver Standard」に変更してみてください。

hotkey_in_dw.png

割り当てに問題が無いようであれば、アプリケーションの内部ファイルが原因になっているのかもしれません。Dreamweaverを終了した状態で以下の階層にあるフォルダをデスクトップ等に移動させ、あらためてDreamweaverの動作を確認してみてください。

Macintosh HD/Users/<ユーザー名>/Library/Application Support/Adobe/Dreamweaver <バージョン>/ja_JP/Configuration/

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines