終了

CC2017でテンプレートの保存が出来ない

New Here ,
Jan 24, 2019 Jan 24, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①windows8.1:CC2017で、テンプレートを《ファイル→テンプレートとして保存→で表示されるc:ProgramFiles/・・・/テンプレート》に保存しようとしたところ、表示されたフォルダーにはアクセス権が無く保存できませんでした(CC6では保存できました)。

②仕方がないので、Dドライブの適当なフォルダーにテンプレートとして保存しました。

③次にこの、この保存したテンプレートを使用しようとして《ファイル→テンプレートとして保存→テンプレートから新規》を指定すると上記①のアクセス権の無いフォルダーが表示されます。

このフォルダー表示を②で指定したフォルダーに変更する方法を教えて下さい。

表示

147

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 24, 2019 Jan 24, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Mac の Mojave ですが同様です。

>このフォルダー表示を②で指定したフォルダーに変更する方法を教えて下さい。

についてはわかりませんが Cool Extras / ja_JP 内のアクセス権をユーザーにも読み書きできるように書き換えてやればいい筈ですが、Windows での具体的な操作をアドバイスできません。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines