終了

Adobe ExtendScript Toolkit CC

New Here ,
Mar 17, 2019 Mar 17, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe ExtendScript Toolkit CC についてお伺いさせていただきます。

・本シフトは利用規約的にはCCに殉じますか?

・本ソフトは無償ですか?

・本ソフトは商用利用可能ですか?

・バージョン履歴は閲覧できますか?

または教えていただけますか?

・ダウンロードコンテンツにはWindows(32ビット)のみ記載がありますが、

Windowsの64ビット版でも動作は可能かと思いますが、あくまで推奨が32ビットということですか?

以上、よろしくお願いいたします。

キーワード
Creative Cloud

表示

4.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 18, 2019 Mar 18, 2019

コピー完了

Reademeに書いてある通りESTKはCreative Coudの他のアプリケーションと同じライセンス形態での運用を想定されたものです。

しかしながら、他のアプリケーションに施されている認証による保護等は盛り込まれておらずサブスクリプション認証を受けていないPC上でも動作はします。

これはESTKが単なるExtendScript用の開発ツールであって、スクリプトを書き、認証されたアプリケーション上でそのスクリプトをデバッグする為に利用する事が前提としてあるためで、これ単体ではほぼ意味のある活用が出来ないということです。

また、このアプリケーションはコアが32bitコードで構成された製品であり、既に開発が停止していることがアナウンスされています。よって、将来OSが32bitアプリケーションのサポートを廃止した時に動かなくなる運命にあります。

最後に、商用利用がどういった事を意図しているのか計りかねるのですが、自身が作成したスクリプト等は作成者の著作物となります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 24, 2019 Mar 24, 2019

コピー完了

再度質問させてください。

下記リンクには「Adobe ExtendScript Toolkit CC」には(32ビット)しかないようなのですが、

Creative Cloud アプリケーションのダウンロード

下記のリンクを見るとWindows 64ビットに「Adobe ExtendScript Toolkit CC」が存在します。

Creative Cloud インストール可能製品およびバージョン一覧

これはどういうことなのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 24, 2019 Mar 24, 2019

コピー完了

最新

前述した通りESTKのコアは32bitアプリケーションですが64bitのWindowsでも動作可能だという意味です。

同様にMacOSにおいても64bitと記述がありますが中身は32bitアプリケーションですので、他のCCアプリケーションに利用可能な64bitダイナミックライブラリ等もESTKでは動作不可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 18, 2019 Mar 18, 2019

コピー完了

商用利用とは具体的に何をしたいのでしょうか?

もしかすると、Adobeアプリ用のJavaScriptを実行するのに、Adobe ExtendScript Toolkitのインストールが必要とお考えなのでしょうか? もしそう考えているのでしたら、誤解です。

Adobe ExtendScript Toolkit は、Adobeアプリ用のJavaScriptを作成する開発環境であり、実行環境ではありません。実行できるのはデバッグで必要だからであり、実際にJavaScriptを使用して運用する際は、個々のAdobeアプリが持つ実行機能を利用します。

ですから、Adobeアプリ用のJavaScriptを実行するのに、Adobe ExtendScript Toolkitは必要ありません。インストールしておく必要もありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート