終了

Ver.13.1.1で、クロマノイズ除去がなくなっている

参加者 ,
Apr 17, 2019 Apr 17, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

先ほど、Ver.13.1.1にアップデートしました。

Premiereで編集中のプロジェクトを開くと、

オーディオフィルターがありません : c6762838-e451-4d22-9c90-b0eaa734605a

と表示され、見てみると、

音声に適用していたクロマノイズ除去が

オフラインフィルター()

というものに置き換わっており、

エフェクトからクロマノイズ除去を探してみても見つかりません。

不具合でしょうか?

表示

7.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 25, 2019 Apr 25, 2019

ニフレルさん

4月26日にアップデートされた v13.1.2 で、「クロマノイズ除去」と「リバーブを除去」エフェクトが復活しています。

ご確認ください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 19, 2019 Apr 19, 2019

コピー完了

こんばんは、ニフレルさん

私のデスクトップPCのPremiere Proは、CC2019(v13.0.3)のままで、「クロマノイズ除去」エフェクトはあります(下図赤枠部)。

しかし、ノートPCのPremiere Proは、2019(v13.1.1)に自動アップデートされ、確かに「クロマノイズ除去」エフェクトはありません。OSはいずれもWindows 10です。

2019(v13.1.1)で削除されてしまったのでしょうか。それにしても短命ですね。

近々、2019(v13.1.1)の文書がリリースされると思いますので、そこに記載されるかも知れません。

別案として、Auditionの「クロマノイズ除去」エフェクトを使用したらいかがでしょうか。

対象クリップを選択して、「エフェクトコントロール」パネルに「クロマノイズ除去」エフェクトのかけらがあったら削除し、続いて対象クリップの上で 右クリックして開いたコンテキストメニューから「Adobe Auditionでクリップを編集」を選択すると、Auditionが編集出来る状態で起動します。

「クロマノイズ除去」エフェクトは、メニューの「エフェクト」→「ノイズリダクション/リストア」にあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,

コピー完了

150kwさん、こんばんは。

Auditionを使う手で、なんとか急場はしのげそうです。

納品直前にこの事態で、窮地に陥っていました。

ありがとうございます。

クロマノイズ除去は、たしか去年の秋ごろのバージョンアップで追加されたものですよね。

これまで使用していた、適応ノイズリダクションはクリップの最初に効き目がなかったので、

最初からきれいにノイズ除去してくれる、クロマノイズ除去は重宝していました。

適応ノイズリダクションは、最新Ver.では適応ノイズリダクション(旧バージョン)として

いずれはなくなるであろうが、残されていますので、

それより新しいクロマノイズ除去が(旧バージョン)として残されていないのが不自然に感じます。

なにかの間違いであればよいのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Auditionを使う手で、なんとか急場はしのげそうです。

急場はしのげそうですか。少しはお役に立てて良かったです。

>クロマノイズ除去は、たしか去年の秋ごろのバージョンアップで追加されたものですよね。

そうですね。CC2019からだと思います。私は昨秋開催された「ADOBE MAX JAPAN 2018」(下記リンク)に行き、スタッフの方から大変使いやすい話を聞きましたよ。

Adobe MAX Japan 2018 - 11月20日 クリエイターの祭典

>なにかの間違いであればよいのですが。

復活するのを期待しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

皆さんお疲れ様です。

色々確認してみた所、本来はクロマノイズ除去への置き換えを提案するダイアログが出る「Spectral Noise Reduction(旧バージョン)」をオーディオトラックミキサーにアサインした所、スロットが空欄のまま変更できなくなる症状が出ました(Macにて確認)。

この挙動から、クロマノイズ除去とリバーブ除去が消えているのも含め、バグなのでは?と思います(エッセンシャルサウンドのノイズ軽減も、旧適応ノイズリダクション相当に先祖返りしてしまってます)。

AuditionやRUSHにも装備されている同機能が無くなる理由は考えづらいので、おそらく手違いであると思います。早急に治るのを期待したいですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

13.1.1バージョンで発生しているこちらの問題につきましては、現在修正を進めております。近日中に修正パッチリリースが公開される予定です。

この度はご不便をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

studio_nekoyanagiさん、cozy_2017さん

情報提供有難うございます。

ニフレルさん

なにかの間違いで良かったですね。もう直、直るでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,

コピー完了

近日中に修正ということで、よかったです。

できれば、早めに修正をお願いします(^-^;)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 25, 2019 Apr 25, 2019

コピー完了

ニフレルさん

4月26日にアップデートされた v13.1.2 で、「クロマノイズ除去」と「リバーブを除去」エフェクトが復活しています。

ご確認ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Apr 25, 2019 Apr 25, 2019

コピー完了

最新

150kwさん

クロマノイズ除去の適用をしたプロジェクトを開いても警告がでず、

適用していたクリップにきちんとクロマノイズが適用されており、

エフェクトの中にも復活しているのを確認しました。

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート