2 返信 最新の回答 日時: Aug 22, 2005 7:48 AM ユーザー:(きゅうじ22)

    ヘルプの一部が文字化け

      Adobe Reader6.0をインストールしましたら、
      メニューの(ヘルプ)→ 「Adobe Reader6.0について」を選択して表示される画面中の漢字が文字化けしています。
      再度、インストールし直しても、同現象です。
      OSはWinNTです。
      よろしくお願い致します。
        • 1. Re: ヘルプの一部が文字化け
          Level 1
          日本語Windows環境の上で日本語版のReaderならば、
          通常文字化けしないハズ。(ヘルプならばフォントも埋め込みされているし)

          現在文字化けしてしまうという現象は、
          AdobeReaderのインストール失敗という可能性が高いと思います。

          常駐しているプログラムを出来る限り止めてから再インストールしてどうか。

          新規コンピュータの管理者権限で(アンインストール後PC再起動して、インストールフォルダを削除してから)再インストールしてみるとか・・・・
          • 2. Re: ヘルプの一部が文字化け
            Level 1
            ご回答ありがとうごいざました。
            再インストールを何回も行いましたが、文字化けの現象が直りませんでした。
            アンインストール後に以下フォルダを削除してインストールしても同現象になりました。
            C:¥Program Files¥Adobe¥Acrobat 6.0
            C:¥Program Files¥Common Files¥Adobe
            ヘルプ画面中に以下3箇所だけ文字化けしております。何かアラビア?語に似ています。(以下文字は、近そうな英字で表現しております)
             バージョン ---> foロ[fwfキf"
             本製品は、米国特許番号 ---> 〜{ロ>>・j,IロA・Aロ"A<-"Oロ+
             その他出願中の特許で保護されています。 ---> >>,I14ロoSe+,I"A<-,A・LICEI,3,eA,U,ロB

            以上