終了

InDesignや他のソフトとの互換性

New Here ,
Sep 03, 2004 Sep 03, 2004

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

FrameMakerのファイルって、InDesignでは読み込めないですよねぇ?それともFrameMaker上で変換が出来たり、プラグインを探せば読み込めたりするんでしょうか?FrameMakerってAdobeのほかのソフトとの互換性って無いんでしょうか?

表示

3.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Sep 15, 2004 Sep 15, 2004

コピー完了

くろやぎさん

FrameMakerの新機能として、QuarkXPressやPageMakerデータをインポートするためのフィルタが新たに追加された、という記載がありますよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 27, 2004 Sep 27, 2004

コピー完了

レスありがとうございます。
実は逆なんです。取引先がFrameMakerを使っていて、こちらはInDesignを使っているのです。FrameMakerのデータを他のソフトで開きたいのです。同じMakerなのに他のレイアウトソフトと互換がないなんて・・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 28, 2004 Sep 28, 2004

コピー完了

くろやぎ様、

FrameMakerからXML形式で出力したものを取り込むのはどうですか?

レイアウト情報をどこまで再現できるか、InDesignの機能を良く知らないので…あまり参考にならないかもしれませんが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 29, 2004 Sep 29, 2004

コピー完了

最新
ymcgさん、ありがとうございます。
可能性としてありえると思います。アメリカの取引先で使用しているので、私のつたない英語でどの位いけるかわかりませんが・・・・。ちょっと確認してみます。私もXMLにはあまり詳しくないし、InDesignも使い始めたばかりなのです。先方ではFrameMakerを使って500Pくらいのカタログを作成しています。これって、XMLにする場合はページ毎ってことですかね?まぁ、レイアウトが崩れるってのは互換性があるソフトでも良くある話なので覚悟はしていますが・・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート