終了

スクリーンとプリンタで

New Here ,
Feb 25, 2003 Feb 25, 2003

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

カギカッコの形状が、スクリーン上とプリンタ出力したときとで違っています。これはなぜでしょうか?ちなみにフォントはリュウミン、プリンタはOKI MICROLINE1055、FrameMakerのバージョンは6.0、OSはWin2000です。

わかる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

表示

675

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Feb 25, 2003 Feb 25, 2003

コピー完了

補足します。

スクリーンだとカギカッコの縦の線が短いのですが、プリンタ出力すると縦の線が上から下まで長いものになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 20, 2004 Feb 20, 2004

コピー完了

これはFMの問題ではなく、フォント、プリンタドライバなどの問題だと思います。
ただし、これはMacでよくある現象です。

リュウミンはLリュウミンL-KLではありませんか?
LリュウミンL-KLは細明朝体と同じポストスクリプト名を持っているので、
プリントするときに置き換えられてしまうことがあります。
インストールされているプリンタフォントを調べてみてはいかがでしょう。

しかし、さきに書いたようにMacプラットフォームで報告されているエラーなので、
Winでは正確な回避方法がわかりません。

中途半端な意見で申し訳ありませんが、
ご参考まで。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 23, 2004 Feb 23, 2004

コピー完了

最新
ayamaedaさんのおっしゃられる通り、置換されている可能性が高いと思います。
あと、FrameMakerだけでなく、他のアプリケーション(Wordなど)ではそのような現象はおきないのですか?そちらも確認してみないことには、一概にFrameMakerだけに原因があるとは言い切れないのではないでしょうか。
1年前の投稿なので、もうどうにかなってるのかも知れませんが・・・。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート