終了

FrameMaker+SGML6.0日本語版で他の言語(英語以外)のSGMLを読み込む際の注意点は?

New Here ,
Mar 07, 2003 Mar 07, 2003

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

WindowsのFrameMaker+SGML6.0日本語版を使用しています。
これで、フランス語やスウェーデン語などのヨーロッパの言語のインスタンスのSGMLを読み込みます。
今回初めて読み込むのですが、EDDは日本語です。
読み込む際に使用するテンプレートのデフォルトフォントの言語を読み込む言語に設定すれば問題ないでしょうか?
例えば、インスタンスがフランス語のものを読み込むときは、Francaisにすることで正しくFrameMaker上で表示されるでしょうか?

表示

518

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,

コピー完了

pou様、初めまして。

テンプレートの言語指定は、スペルチェック時の言語指定なので、SGML読み込みには直接関係ありません。
日本語環境では、文字エンコーディングをShift-JISとして解釈しますので、
アプリケーション定義の"CharcterEncoding"に"ISOLatin1"を指示し、
読み込んだ後のテキストに適用するフォントに欧文フォントを指定すれば正しく表示されると思います。

#半角カタカナとバッティングするウムラウト系文字が取り込まれれば大丈夫でしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新
ymgc様
返信ありがとうございます。
アプリケーション定義のCharacterEncodingをISOLatin1に変更して読み込んでみます。

とてもたすかりました。
ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート