終了

ライセンス認証しようとすると無限ループでサインインを求められる

New Here ,
Dec 13, 2017 Dec 13, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使用システムは OS:windows7 アプリ/Creative Cloud4.3.0.256 IllustratorCC2017 PhotoshopCC2017使用です。

メンバーシップ(年間プラン 月々払い)‎を利用しています。

IllustratorCC2018 PhotoshopCC2018にアップデートしたところ、

サインインを求められ、ログイン →ご利用ありがとうございます。ライセンス認証を実行します>続行→

サインインが必要です>ログイン→ご利用ありがとうございます。ライセンス認証を実行します>続行 →サインインが必要です 

・・・・が繰り返されて認証されません。‎

IllustratorCC2018 PhotoshopCC2018のアンインストール→IllustratorCC2017 PhotoshopCC2017の再インストール

Creative Cloudアプリケーションのアンインストール→再インストール、OOBEフォルダ内のopm.dbファイルの削除など

FAQに基づき、色々試みましたが改善されません。何か他の対策方法あるでしょうか?

キーワード
Creative Cloud

表示

7.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 14, 2017 Dec 14, 2017

元々のことを考えると下記かもしれません。

【お知らせ】CC 2015アップデート後に、有効な有償契約期間にも関わらず「体験版」と表示される

ただそれで改善しない場合は一度クリーンナップするしかないように思います。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 13, 2017 Dec 13, 2017

コピー完了

関連する件だけでいえば下記の文書になりますが、それは対処されているということでしょうか。

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 14, 2017 Dec 14, 2017

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

リンク先確認し、

A. Creative Cloud デスクトップアプリケーションの再ログイン

B. Creative Cloud デスクトップアプリケーションのアンインストール

C. 関連ファイルの削除

D. Creative Cloud デスクトップアプリケーションの再インストール

Cの関連ファイルの削除について一部実施していなかったため

再度A-Dまで実行してみましたが、同じ結果となりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 14, 2017 Dec 14, 2017

コピー完了

元々のことを考えると下記かもしれません。

【お知らせ】CC 2015アップデート後に、有効な有償契約期間にも関わらず「体験版」と表示される

ただそれで改善しない場合は一度クリーンナップするしかないように思います。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 26, 2017 Dec 26, 2017

コピー完了

最新

ありがとうございます。

にて解決しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート