終了

CreativeCloud PhotoShop 以下全てのアプリがアップデートできません。ExitCode 119

Community Beginner ,
Feb 11, 2018 Feb 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CC アップデートで、PhotoShop,Illustrator,Muse,Audition,Premiere (要は使っているソフト全て)がアップデート出来ません。ExitCode:119

Exit Code: 119

-------------------------------------- Summary --------------------------------------

- 2 fatal error(s), 3 error(s), 0 warnings(s)

FATAL: Fatal Error '119' occurred while download

FATAL: Error occurred in download of package (Name: AdobeCameraRaw8.0All Version: 10.1.0.90). Error code: '119'

ERROR: Retryable error '119' occurred while download

ERROR: Retryable error '119' occurred while download

-------------------------------------------------------------------------------------

Adobe CCは数年間使用していますが、アップデートの際の、成功率は50%以下です。

製品の供給元として、同じ過ちを何度も繰り返すのは納得できません。

アップデートの前に網羅的に検証するのは、有料ソフトとして最低限の勤めだと思います。

なお、CCをアンインストールしようとしましたが、それも出来ません。

(もう少しトライすればアンインストール出来るかもしれませんが、当方はアドビのサポートではありませんので、これ以上の努力はやめます)

当方の環境

PC: Mac Book Pro Retina 15inch Mid 2015

繰り返しますが、アップデートはちゃんと検証完了してからリリースして下さい。

サポートの窓口もわかりにくく、ユーザーの声をできるだけ聞かないようにしているようにも感じます。

キーワード
Creative Cloud

表示

591

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Exit Code:119はネットワーク環境に起因する問題です。

Creative Cloud 2015 のダウンロードエラーおよびインストールエラー

Adobe Creative Cloudでインストールを行うと失敗する

過去に何度も失敗しているとなると、利用しているネットワークの状態があまりいい状態とは

言えないのではないでしょうか(速度が遅い、無線LAN、モバイル回線など)。

回線状態が適正な場合には起きない問題なので、そのあたりを見直してみてください。

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

またサポート総合案内 (Japan) から Creative Cloudコミュニティフォーラム(Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

当方のネットワークは光回線で、かつ、ハードワイヤー接続です。(Wifi未使用)

スピードは全く問題ありません。

また、OSバージョンは最初から記載しております。

真面目に、質問を見てから回答して下さい。

過去に何度も失敗していることは、当フォーラムで過去に投稿しております。

そちらも、当方のIDから検索して下さい。

再度言いますが、責任を持って 質問を真剣に見て下さい。

非常に不愉快です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 12, 2018 Feb 12, 2018

コピー完了

最新

まず前提として、本フォーラムはユーザーコミュニティとしての公開された掲示板です。

よってユーザーとしての確実な解を導きだせるという保証はしませんしできません。

(実際の環境をみられるわけではないためです)

フォーラムの利用についてはガイドラインを確実に読まれることをおすすめします。

また過去のを確認しましたが、ESET絡みで一度だけ投稿されているのは拝見しました。

それであればAdobe製品ではなく、要因はESETとして考えるべきじゃないでしょうか。

調べたら外部の個人ページですが、下記のようなものを見つけました。

https://www.onion-za.jp/macbook_eset-security_setting/

同時に、回線種類だけではなく、終端までに何かの影響がありうることは想定されます。

そのために過去事例も出したわけですが、そちらは確認されたでしょうか。

そして、Exit Code:119が頻繁に起きるものであれば、もっと騒がれているものですが、

それ自体は頻繁ではなく、むしろレアケースです。

当方の場合、自宅と職場で複数台の状態を確認できる環境ですが、過去に同じエラーの発生はありません。

同時にその他の各種環境を見聞するケースがあるような立場にいますが、やはりありません。

そうなると環境固有の問題としてチェックを行うしかないと思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート