終了

スタイラスペンを使ってPhotoshopのブラシツールで描画しようとすると画面が移動してしまう

New Here ,
Apr 17, 2018 Apr 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スタイラスペン(SURFACE PEN)を使ってPhotoshopのブラシツールで描画しようとすると、ペン先の動きに合わせて画面が移動してしまうようになってしまいました。以前はふつうに描画できていました。なぜかペンの側面についている右クリックボタンを押しながらだと描画できます。また、しばらくペン先を画面につけてサークルが出るまで待ってから描き始めると描けます。しかし一度ペン先を離すとまた画面移動になってしまいます。特に設定をいじった覚えもなく、フォトショップのバージョンアップも今回のことがあってから行ったので、関係がないのではと思っています。フォトショップを再度インストールしても変わりませんでした。ほかのソフト(イラストレーターやスケッチパッドなど)では普通に描けるので、フォトショップ上の問題かなと思っています。自分なりに設定を見ましたが、設定変更すべき内容が見つかりませんでした。どなたか同様の症状についてご存知の方がいらっしゃいましたら、対応方法をご教示いただければと思います。パソコンはsurfacebook2。フォトショップのバージョンは最新です。

キーワード
Windows

表示

2.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Apr 17, 2018 Apr 17, 2018

OSはWindows10でしょうか?

Windows10で利用いただいていた場合は、Windows Updataのタイミングから

ペンタブレットの挙動にトラブルが起きているようです。

お手数ですが、以下の記事をご一読いただき、対処をご検討いただければ幸いです。

Windows10でのタブレット動作トラブルについて

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,

コピー完了

OSはWindows10でしょうか?

Windows10で利用いただいていた場合は、Windows Updataのタイミングから

ペンタブレットの挙動にトラブルが起きているようです。

お手数ですが、以下の記事をご一読いただき、対処をご検討いただければ幸いです。

Windows10でのタブレット動作トラブルについて

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ぷろなみさま
ご回答ありがとうございました。

使用しているOSはWindows10です。
ご案内いただいた「Windows10でのタブレット動作トラブルについて」の記事のとおりの症状でした。linkの英文サイトを見ながら、Windows Update<KB40933112>を削除して再起動したところ、症状はなくなり、ペンでの描画が元通りになりました。
数日描画に関する仕事を止めて原因究明に悩んでいましたので、大変助かりました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート