終了

AdobeApplicationManagerでサインインできずイラレが立ち上がらない

New Here ,
May 31, 2018 May 31, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PCのメモリ不足でイラレを強制終了後、ファイル削除等でメモリを8GBほど空けてから、

イラレを再起動しようとしましたが、以下のループにはまり起動ができない状況です。

1:AdobeIllustratorをクリック

2:AdobeApplicationManagerが立ち上がりサインインを求められる

3:「ライセンス認証を実行します」で「続行」を押すとAdobeApplicationManagerが閉じられ、

かと思いきやすぐにまたAdobeApplicationManagerが立ち上がり、2に戻る

なお、以下は実行済みです

・イラレを最新バージョンにアップデート

・AdobeCCでログアウト→ログイン(Macの右上バーに表示されるアイコン)

・opm.db削除

ハード:Macbook Pro Retina Early2013

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
May 31, 2018 May 31, 2018

コピー完了

Application Managerの起動がループしてしまうのですね。

ご提示いただいた対処で改善がないとの事でしたので

以下の手順B-2~Dを実行して、Creative Cloudデスクトップアプリケーションを再インストールして

どうかお試しいただけますでしょうか。

(この作業をすることでAdobe Application Manager本体ファイルも削除+再インストールできます)

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

もしこちらで改善ない場合は、以下の手順もお試し願います。

・Macをセーフブートで起動させ、Illustratorを起動してどうか

セーフブートで起動する方法(Macintosh)

・改善ない場合、新しいユーザーアカウントを作成して、そちらで起動テストしてどうか

【トラブル原因の切り分け】新規ユーザーアカウントでの動作確認について

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 01, 2018 Jun 01, 2018

コピー完了

ご回答いただきありがとうございます!

ご提示いただいた内容、すべて試しましたが、だめでした…。

イラストレータについてもアンインストール・インストールを試しましたが、結果変わらずです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 02, 2018 Jun 02, 2018

コピー完了

その状態だと、一度Adobe製品全体をクリーンナップしての再インストールが無難かもしれません。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

ただひとつ気になるのは「メモリを8GBほど空けた」です。

おそらく内蔵ストレージのことだと思いますが、もし空き容量が10GB以下ではかなり厳しいと思います。

不要なデータファイルなどは外付けストレージなどに移動させて、もっと多くの空きを確保するほうが無難だからです。

システムストレージの空き容量が少ないと、OS動作にも支障をきたす可能性がどうしても出てきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 11, 2018 Jun 11, 2018

コピー完了

ありがとうございます!

まずはやってみます(時間がとれず、返信が遅くなり申し訳ありませんでした;)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,
Jun 02, 2018 Jun 02, 2018

コピー完了

おはようございます!

Adobe製品全削除だと、たぶんこっちのフォーラムの内容になるのではないでしょうか?

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 11, 2018 Jun 11, 2018

コピー完了

最新

ありがとうございます!

いただいたリンク拝見させていただきます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート