終了

Adobe Reader DCにて、Windowsエクスプローラープレビューウインドウが表示されない

Community Beginner ,
Nov 30, 2018 Nov 30, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

表記の件について、以下を試してもPDFファイルのみプレビュー表示がされません。

・Windowsエクスプローラーの「フォルダーオプション」→「表示」

「プレビューウィンドウでプレビューのハンドラーを表示する」にチェックを入れる

・Adobe Reader DCの「環境設定」→「一般」

「Windows ExplorerでPDFサムネールのプレビューを有効にする」にチェックを入れる

・Adobe Reader DCのアンインストールと再インストール

上記の策以外に、なにか対応策はありませんでしょうか?

使用しているPCのOSは「Windows10」です。

ご教示の程、宜しくお願い申し上げます。

表示

26.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 06, 2018 Dec 06, 2018

別アカウントで正常だとした場合、機能自体は正常に動いていることになるうえ、

アイコンキャッシュのクリアでも改善しないとなると、原因かを探るのは難しい気がします。

Acrobat Reader自体の問題であれば、サムネールプレビューの設定は一度OFFにしたうえで、

下記文書を使ってクリーンナップし、再インストール、改めてサムネールプレビューをONにすることで

改善する可能性はあります。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

ただAcrobat関連のフォルダを経由してサムネールを作っていれば、という話になるので、

そうでなければ、別の問題になるところです。

時々あるのが「OSのユーザーアカウントの何かがおかしくなる」ことです。

なのでそこの原因を探る、ということになるのですが、これは万全の方法がありません。

C:\users\ にある、ユーザーアカウント名と同一のフォルダ、および、その階層化にあるところの、

「.thumbnails」か「AppData」あたりを探る、ということにはなるとは思いますが、

後者の場合は果たしてどこまで影響しているかが何とも言えな

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 02, 2018 Dec 02, 2018

コピー完了

あくまでも他に書いていないこと、としてではあることと、おそらく違うとは思うのですが、

拡張子の関連付けそのものはAcrobat Reader DC自体になっているでしょうか。

また、別の管理者ユーザーアカウントでも確認してみてください。

なおAcrobatコミュニティフォーラム (Japan) から Acrobat Reader /Acrobat DC for Mobileコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Dec 02, 2018 Dec 02, 2018

コピー完了

ご返信頂き、ありがとうございます。

拡張子の関連付けはAcrobat Reader DCになっています。

・PCに別の管理者ユーザーアカウントでログインしたところ、プレビューウインドウは正常に動作しました。

上記以外にも何か思いあたることがございましたら、何卒ご教示ください。

引き続き、宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 03, 2018 Dec 03, 2018

コピー完了

他のアカウントで正常動作するということだと、該当アカウント固有動作だと思います。

そうなると、断言はできないのですが、アイコンキャッシュの問題が考えられるので、

下記記事を参考にクリアしてみてください。

(該当のコマンドをコピーして、スタートボタン押した後にペースト、Enterで実行できます)

Windowsでアイコンキャッシュを再構築する方法 - ライブドアニュース

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 04, 2018 Dec 04, 2018

コピー完了

度々のご回答ありがとうございます。

記載いただいた記事を参考に、ie4uinit.exe -showを指定しEnterを押してみましたが、

特に反応はなく、その後の動作に変化もありませんでした…

Windowsのアップデートもしてみましたが、何も変わりがありません。

これ以上、手立てはないでしょうか。

何かございましたら、引き続き宜しくお願い申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 06, 2018 Dec 06, 2018

コピー完了

別アカウントで正常だとした場合、機能自体は正常に動いていることになるうえ、

アイコンキャッシュのクリアでも改善しないとなると、原因かを探るのは難しい気がします。

Acrobat Reader自体の問題であれば、サムネールプレビューの設定は一度OFFにしたうえで、

下記文書を使ってクリーンナップし、再インストール、改めてサムネールプレビューをONにすることで

改善する可能性はあります。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

ただAcrobat関連のフォルダを経由してサムネールを作っていれば、という話になるので、

そうでなければ、別の問題になるところです。

時々あるのが「OSのユーザーアカウントの何かがおかしくなる」ことです。

なのでそこの原因を探る、ということになるのですが、これは万全の方法がありません。

C:\users\ にある、ユーザーアカウント名と同一のフォルダ、および、その階層化にあるところの、

「.thumbnails」か「AppData」あたりを探る、ということにはなるとは思いますが、

後者の場合は果たしてどこまで影響しているかが何とも言えないところになってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 10, 2018 Dec 10, 2018

コピー完了

最新

度々のご回答ありがとうございました。

先週末に今回教えて頂いた方法を試してみたところ、

プレビューウインドウが正常に動作するようになりました!

昨日出社しPCを起動した後も、動作に問題はありません。

CubePDFやPDFファイルの動作も重かったのですが、そちらも改善されております。

何度も解決策をご提示いただき、本当にありがとうございました。

大変感謝しております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート