終了

Windows 10 対応状況

アドビスタッフ ,
Jul 28, 2015 Jul 28, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アドビ製品のWindows10 の対応状況につきましては、以下の文書にまとめています

Windows 10 互換性声明および FAQ

関連文書

現象・トラブル関連

Windows10へアップグレードした後、インストール時若しくは製品起動時に「msvcp110.dll」や「MSVCR110.dll」が見つからないエラーが表示される。

必要なファイルが何らかの原因で破損していたり、削除されています。下記文書を参考ください。

【2016/4/28 追記】

アップル社は、今後、QuickTime for Windows についてサポートを行わないことを発表しました。

Windows版 QuickTime の脆弱性に対するセキュリティアップデート等はリリースされなくなり、WindowsコンピュータからのQuickTimeのアンインストールが推奨されています。

この決定により、弊社の製品(movファイルを扱うことができる製品)が影響を受けます。この問題は、Windows7, Windows8, Windows8.1でも同様です。

この件に関する追加情報があった際には、以下のページが更新されますので、ご参照ください。

Apple社からQuickTime for Windowsサポート終了が発表された件について

Windows10にQuickTimeインストールが出来ない現象について

この問題はQuickTime 7.7.7で確認されていましたが、バージョン7.7.8以降で解消されました。

以下のページから、最新版のQuickTime 7.7.9がダウンロードできます。

QuickTime - ダウンロード - Apple(日本)

QuickTime7のインストールが必要なビデオ関連アプリケーション

表示

228.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Aug 07, 2015 Aug 07, 2015

コピー完了

Dreamweaver 2015

vcredist_x64.exeインストールしても改善せず。

ソフト自体の再インストールしても改善せず。

お手上げ状態です。

DWを起動すると、添付のエラー画像が4回表示されます。

※Win8.1Proからのアップグレード(クリーンじゃ無い)

スクリーンショット 2015-08-07 18.24.32.pngスクリーンショット 2015-08-07 18.26.01.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Aug 17, 2015 Aug 17, 2015

コピー完了

ご報告ありがとうございます。

Windows 10でのDreamweaverの起動問題につきまして、以下の文書で対処方法が紹介されています。

https://helpx.adobe.com/dreamweaver/kb/dreamweaverandwindows10.html

1. コマンドプロンプトを管理者実行(コマンドプロンプトのアイコンを右クリックして管理者として実行を選択)で起動します。

2. sfc /scannow と入力し、Enter キーを押します。

3. プロセスが完了したら、Dreamweaverを起動します。

お試しいただき、改善しない場合は、お手数ですが再度状況をお伝えいただけると助かります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 18, 2015 Aug 18, 2015

コピー完了

指定のsfcマンドを実施。DW起動時に同エラー発生。

※OS再起動後も同様

Photoshopをインストールしたが同じエラー。

Visual Studio 2013,2015 RCが入っているのが

通常の人と違う環境と思われるため、VS2013をアンインストール。

DW起動するが、同じエラー。

再度、コマンドを実行後、DW起動するが未改善。

vcredist_x64.exeを再度実行。

VS2015 RCをアンインストール。

SQL Server関連アプリなど色々削除&再起動。

ギブアップ。。。

dw2015.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Aug 19, 2015 Aug 19, 2015

コピー完了

ご連絡ありがとうございます。

Visual Studio 2013と2015 の再頒布パッケージを試されたようですが、以下のVisual Studio 2012の vcredist_x64.exe(バージョン11.0.61030.0)はお試しになりましたでしょうか?

Download Visual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ from Official Microsoft Download Cente...

上記のページからvcredist_x64.exeをダウンロードし、右クリックで管理者実行します。

コンピュータを再起動してから、DWの起動を試します。

すでにお試しであれば、どうかご容赦ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 19, 2015 Aug 19, 2015

コピー完了

試しましたが、現象変わらずでした。

根本的な解決ではありませんが、OSを8.1に戻しました。

※当然DWは動作OK

次回10にするときは、OSをクリーンインストールで試してみます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 18, 2016 Jan 18, 2016

コピー完了

私も同じ現象でここにたどり着きました。

PCを初期化したところ出なくなりましたが、

Photoshop CC2015とCC2014をインストールし起動時にブルースクリーン(kernel security check failure)が出て、PCが再起動し、まったく起動しません。

ちなみにWindows 10の更新前は普通に起動しておりました。

なんどアプリを入れ直しても、PCを初期化してもダメです。

解決方法はございますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Jan 19, 2016 Jan 19, 2016

コピー完了

一般的に、ブルースクリーンはOS側の致命的のErrorだと認識しています。
ブルー スクリーン エラーのトラブルシューティング - Windows ヘルプ

こちらをお試ししたほうが良さそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Nov 05, 2017 Nov 05, 2017

コピー完了

AdobePremiereCCの場合の話ですが

AdobePremiereCCとWin10は互換性が非常に悪く4K編集のために高額で購入したPCですが

メモリー不足などのあり得ない注意喚起が始まると

バグル、アプリ落ちするなどトラブルだらけ

PCハードもメモリーからマザーボードからCPUから全てハード面で

交換してくださいましたが全く使い物にならず

私の場合、Win7に戻しました。

結果.4K編集でもさくさく動くようになりましたが

Win7に戻した為にドルビーコーデックでのトラブルや(音声が反映されない)など

新たな問題が浮上

結局、CS6や2014で音声をいったん書き出し2017や2018へ持っていくしか方法はなく

非常に困惑と言うよりも迷惑しております。

ただ一言次から次に新しいVer出しますが必要ないと思います。

カッコばかりにソフト開発よりも使い物になるものを提供してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 05, 2017 Nov 05, 2017

コピー完了

最新

本スレッドでそれらを記載されても、解決になるような返答を貰えない可能性が高いです。

今回の場合、質問扱いにしたうえで、具体的な状況、利用しているハードウェア情報、

CC 2017との比較結果などを踏まえて、新たなスレッドを起こされたほうが無難だと思います。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート