終了

Adobe Reader DCのインストールがうまくできない

New Here ,
Feb 18, 2017 Feb 18, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

確定申告書作成に際し、Adobe Reader DCのインストールを試みているが、何回試行しても55%完了時点で「新しいバージョンはインストール済」との表示が現れ、現実にはインストールできていない。

対処方法を教えて頂きたい。

Windows 10の環境下です。

表示

39.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

そのメッセージ通り、既にインストール済みということではないのでしょうか。

一度、Windowsのスタートメニューで探してみたり、

設定メニューのシステム→アプリと機能で一覧にないか探してみてください。

ただ国税局の確定申告書作成コーナーで作成された、確定申告書PDFの表示・印刷であれば、

Windows 10標準搭載の、Microsoft Edgeでも処理できるとは思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

assause様

ご指導、有難うございました。

ただ、残念ですが、種々試したものの、一覧表内にはAdobe Readerは見当たりません。

他方、確定申告書のPDFがMicrosoft Edgeで読めることは確認できました。

感謝申しげます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 19, 2017 Feb 19, 2017

コピー完了

Edgeで処理できたとのことで何よりです。

Readerの件は、見当たらないとしたら、以前にインストールされていた情報等が

残っていて影響している可能性もあるかもしれません。

必要に応じて、下記それぞれの文書を参照して対処を試みることも考えてみてください。

(上の文書内の内容は下のほうにも含まれます)

Acrobat Reader(Adobe Reader) および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 14, 2019 Feb 14, 2019

コピー完了

最新

同じような体験をしたところです(2019年2月15日)。

愚直に4回試しました。私の場合は80%台後半で×になります。

adobeのクリーナーは使いませんでした。Program Files配下のadobeフォルダを見ると

ローカルユーザのアカウントに削除する権限がなく、ドメインユーザに存在する

systemユーザのみになっていました。

そこでフォルダの所有権をローカルユーザに変更し、配下のアクセス権を全て

書き換えました。

そしてadobeフォルダの削除を行い、レジストリの修理としてccleanerを使いました。

その後、インストールは成功しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート