終了

デスクトップパソコンでアプリケーションを買ってからまだ払いきれてもいないのに何が起こったのか?

New Here ,
Oct 04, 2017 Oct 04, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「このショートカットはリンク先の´photoshop´が変更または移動されているので正しく機能しません。このショートカットを削除しますか?」と出てきて起動できなくなりました。どうしたら治りますか。

メッセージ編集者:kamesan

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 04, 2017 Oct 04, 2017

コピー完了

そのメッセージだと、単純に該当のPhotoshop自体がアンインストール等されてしまい、

ショートカットだけ残された状態ではないかと思います。

デスクトップアプリケーションで今一度再インストールされてはどうでしょうか。

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 06, 2017 Oct 06, 2017

コピー完了

ありがとうございます。分かりました。

とりあえず、再インストールしてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

すみませんが、良ければ再インストールの仕方を教えていただけないでしょうか。

自分でも色々と調べてみたのですが、いまいちよく分かりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

OSバージョン:Windows10 Home64bit版

利用バージョン:Windows10 Version 1607 for x64-Based Systems 用更新プログラム(KB4023057)

おそらくこんな感じだと思います。

よく分かっておらず、間違っていたらすみません。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Photoshopのバージョンは何でしょうか。

Creative Cloudであれば既に入っていると思われるデスクトップアプリケーションからの導入ですし、

それ以前のバージョンであればインストーラーからのインストールです。

ただしCS6以前のバージョンはWindows 10ではもともと動作保証されてはいません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 26, 2017 Oct 26, 2017

コピー完了

Creative Cloudです。何とか再インストールは完了したみたいです。ただ、前回のエラーが残ってしまっているのは何なのか未だに分かりません。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 26, 2017 Oct 26, 2017

コピー完了

最新

ショートカットに関しては、個別に作成したものなどであれば当初に書かれるようなケースに

遭遇することはどうしてもありえます。

Creative Cloudの場合であれば、先週にCC 2018相当にアップグレードがかかっていますので、

もしそれ以前にCC 2017未満を入れていて、従来バージョンを消去してのインストールをしていたら、

CC 2017未満のショートカット元がなくなっているので、同様のケースになりえると思います。

現状、CC 2018のみが入っているとしたら、いずれにしてもいくつか影響の高い不具合が出ているので、

旧バージョンに戻す・同時に入れなおすくらいで考えてもいいかもしれません。

【重要】2017年度版CC製品インストール時の注意点について

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート