終了

2018にアプデすると音ズレ

New Here ,
Nov 12, 2017 Nov 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①OSとバージョン:WIN 10 HOME 1703

②Premiere Pro のバージョン:CC2018

ビデオカメラで撮影した動画を

2018で編集しようとすると、

シーケンスに乗せた

二本目以降の動画が音ズレ。

書き出しされたものも

二本目に切り替わったところから音ズレします。

原本動画は.MTSで、

それをメディアプレーヤーなどで再生すると

音ズレは発生しません。

キーワード
読み込み

表示

5.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 13, 2017 Nov 13, 2017

コピー完了

音ずれしている2本目のクリップを、ソース画面で再生(プロジェクトパネルの該当するクリップをダブルクリックして開く)した場合、音はずれていないでしょうか?

私のところでは、2018リリース版で.MTS(AVCHD)素材を読み込む際にメディアキャッシュがらみのトラブルが多く出ておりまして、タイムラインに載せる前にソース画面で再生するときも音が途中で消えたり別のクリップの音が再生されたりすることがあります。

その場合、.MTSと同じフォルダ内に.cfaと.pekファイルができていれば、Premiereを立ち上げていない状態で一度それらを別のフォルダに移動させてからプロジェクトを立ち上げますと、再度作成されて解消しました。

.MTSと同じフォルダ内に.cfaなどがない場合には、少し異なる現象への対象法ですが下記ページをご参考になさってメディアキャッシュをクリアする方法があります。

【お知らせ】Premiere Pro CC 2015.3 (10.3)アップデート後、プロジェクトを開くとメディアオフラインになったり、音声が出ない状態になる

しかしながら、私の手元の環境(Windows10, メモリ16GB)では一度にたくさんの.MTSファイルを読み込むとメモリ不足のエラーなどでうまくゆかず、そしてSONY製カメラで収録した素材で音量が意図せず変わる現象があったりしまして、結局CC2017を使い続けております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 14, 2017 Nov 14, 2017

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

編集作業は急を要したので

上記の実験をする前に

結局、私も2017を使い続けることにしました。

フォーラム見ていると

音声に問題が起こる現象が散見されるので

次のアップデートまでは

2018は見送る予定にしています・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Dec 19, 2017 Dec 19, 2017

コピー完了

最新

困りますよね…

自分は素材関係をすべて2018で開いてしまってもう2017に戻せない状況になってしまいました…

いちど2017で動画の結合をしたのち2018で編集をするという本末転倒な事態になってしまい大変です。

早くアップデートしてほしいところですね…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート