終了

CS3をwindows10でいままで使用していたのですが、突然ライセンス認証を求められ、何度認証しても接続エラーがでます。

New Here ,
Mar 23, 2018 Mar 23, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

チャットでAdobeサポートに対処法を聞いてすべて、何度も試みたのですが、だめです。

これまでのCS3をアンインストールし、パソコンの再起動、新しいシリアル番号を発行し、新CS3インストーラーをダウンロードしてインストールしなおし、CS3を立ち上げたのですが、古いシリアル番号がどこかに残っているようで、新しいシリアル番号を入力する画面がでません。またライセンス認証を求められ、接続エラーがでます。

CS3のライセンス認証が突然現れて、使えなくなった問題。そして解決 – Webサイト制作覚書

上記の記事を参考に、一度徹底的にAdbe関連のソフトをアンインストールしました。

AdobeCreativeCloudCleanerToolでも、削除できるファイルはすべて削除し、新CS3インストーラーをダウンロードしてインストールしなおし、立ち上げても、ライセンス認証画面が現れ、エラーがでます。

困り果ててます。古いシリアル番号が記憶されている、どこかのファイルを削除すればいいと思うのですが、どうすればいいですか?

どなたか、ご教授いただければ幸いです。

表示

2.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 23, 2018 Mar 23, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

下記の文書の後半に関わる部分はアナウンスされなかったのでしょうか。

【お知らせ】CS3及びAcrobat8のライセンス認証について

または、なんですが、一度クリーンナップしての再インストールが無難です。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

ただしもともと動作保証外のOSで利用している時点で、正常動作の保証はありません。

参考までに、Windows版の動作保証OSはXPとVistaです。

そしてチャットサポートでの対応も、今回極めて例外の対応になっています。

原則として動作保証外の環境については自己責任で対応するのが原則です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines