終了

Adobe After Effects CC アップデート後、起動できません

Community Beginner ,
May 03, 2018 May 03, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows 10 Pro 64-bit バージョン1709      以下のようなエラーが出てしまい。困っております。エラー.jpg

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , May 06, 2018 May 06, 2018

Adobeサポートに問い合わせたところ、

『外部接続機器が何らかのコンフリクトを起こし、挙動異常が発生する可能性がございます。

キャプチャーデバイスや外付けHDD、オーディオデバイスなどがございましたら、取り外した状態でパソコンを再起動していただき、

After Effectsの挙動をお確かめください。』と回答をもらったので、

キャプチャーデバイスを取り外すと何と最新の(15.1.1)After effectsが起動しました。

これを気に同じ状態になっている方がいましたら、この方法も試してみてはいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

下記ページの「B. 環境設定フォルダーの再作成」を試してください。

おかしいなと思ったら(Windows 版 After Effects CC)

改善しない場合は、Adobe CC Cleaner Tool を使って、再インストールを行なってください。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

解決しませんでした。この方法で解決した人はいましたか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 04, 2018 May 04, 2018

コピー完了

エラーメッセージの memory leak (83,2) を検索しても、米国のフォーラムでも事例はありますが解決した例は見つけることはできませんでした。

原因は、インストーラー以外にOS、セキュリティソフト・またはアドビ製品以外のアプリなど、多岐にわたるため、一般的な対処法を試して原因を切り分けようとしているので、すぐに解決に至るとは限りません。

もし、対処法が見つからない場合は、OSをクリーンインストールしてからアプリのインストールになります。

または、一つ前のバージョンなど正常に動作するバージョンを使って、次のアップデートまで様子をみる方法もあります。

今回の対処で、After Effectsのプログラム以外の原因が考えられます。

まずは、ウィルスソフト・ファイアーウォールを停止またはアンインストールしてから、

先のリンクの「C. 新規ユーザーアカウント」、「D. ユーザーアカウント制御の無効化」を試してください。

改善しない場合は、「Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法」になります。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 04, 2018 May 04, 2018

コピー完了

OSクリーンインストール以外を試しましたが改善しませんでした。

OSクリーンインストールすれば改善されそうですが、色々と準備が必要なので

やめておきます。ゴールデンウィーク明け、Adobeに問い合わせてみます。

それでも改善されない場合は新たなアップデートを待ち旧バージョンを使います。

ここまでのご回答ありがとうございます(。-`ω-)

もし、改善されたらここのフォーラムにて報告します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 06, 2018 May 06, 2018

コピー完了

Adobeサポートに問い合わせたところ、

『外部接続機器が何らかのコンフリクトを起こし、挙動異常が発生する可能性がございます。

キャプチャーデバイスや外付けHDD、オーディオデバイスなどがございましたら、取り外した状態でパソコンを再起動していただき、

After Effectsの挙動をお確かめください。』と回答をもらったので、

キャプチャーデバイスを取り外すと何と最新の(15.1.1)After effectsが起動しました。

これを気に同じ状態になっている方がいましたら、この方法も試してみてはいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 01, 2018 Jun 01, 2018

コピー完了

最新

Griffin_JPN​ さま

有益な情報ありがとうございます。

私も同じ症状が出ておりまして、先月から色々試しましたが何をしても解決しませんでした。

ですが Griffin_JPNさまと同じようにキャプチャーボード「AverMedia C988」を

デバイスマネージャーで無効にしたところ なんと 15.1.1 が起動するようになりました。

@Adobe さま

とはいえ、PCに組み込んでいるデバイスを無効にしないと起動しないということ、ホットスワップできないデバイスな為、

都度再起動が必要な状況になっておりまして大変な不便を感じております。

こちら以前は問題がなかった症状なので、AfterEffects 15.1.1 あたりで新規に追加されたコードが、

無用なデバイスに対してフックしてコンフリクトを起こしているように思います。

こちら問題としてご対処頂けませんでしょうか?

After Effects

Adobe After Effects CC アップデート後、起動できません

​​windows7(64bit)ですがafter effectの体験版で「tool palette.aex」読み込めない(エラーコード:182)状態で、起動ができません。不足しているpluginはどこか...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート